FC2ブログ

プロフィール

tamaco

Author:tamaco
 
引っ越しました!

    

カレンダー

カテゴリー

ブログアーカイブ

リンク

ブログ内検索

毎日お月見

天気!

あー、勘違い

2009/03/12 [Thu] 
ちょこっと謝りたいことが…。

brazil bakery 081219-2

好きでときどき買いに行くこのパン。
今までポルトガルパン屋と思い込んでいたこのパン屋、ブラジルパン屋でした。あー勘違い。
確か「ポルトガルパン屋で買いました。」なんこと言ってたけど。(ふみさんごめんなさい)
Dundas Stを西へ西へ行って、Dufferin Stを少し過ぎたブラジリアンタウンのあたりにあります。

Read More »

スポンサーサイト



$1.25

2009/02/21 [Sat] 
土曜日だけど、朝からどよんとした天気で出掛ける気分になれず。

laundry 090216-1

こんな日は洗濯でもしようかね。
日本だと天気のいい休みの日は洗濯したくてしょうがないけど、こっちは乾燥機を使うので天気関係なし。
太陽で乾いたぱりぱりの洗濯物の方が好きだけど、雨の日でも洗濯できるのはとてもよい。

Read More »

スーパーボール

2009/02/01 [Sun] 
あっという間に2月で、陽がのびてきました。

スーパーボールサンデー 090131

今日はスーパーボールサンデーらしい。
カップケーキ屋はこうなってました。
スーパーに行くと、ポテトチップとかドリトスとか、スナックやおつまみ系がごっそり品薄になってました。
みんな家で大騒ぎして観戦するのね。

スポーツ観戦で私が熱くなれるのは、柔道くらい。
兄の「帯をギュッとね」をこっそり読んでたから。
少年マンガは絵が苦手なのでけど、これはさっぱりときれいな絵で好きです。
いつからか勝手に自分の物にして、兄が持ってなかった残り10巻を買ってまだ全巻持ってますよ。
そう言えば、どうやら作者と予備校が同じらしい。

冬のアイスクリーム屋

2009/01/17 [Sat] 
冬の間はお休みする店がほとんど。

ice cream shop 081217-1

トロントって結構アイスクリーム屋さんがあります。
日本より全然ある。
でも、外でアイスを食べても溶けないような気温の中で買いにくる人がそんなにいるんだろうかと思ってたら・・・やっぱりお休みするのね。
個人のお店以外に、31アイスもお店によってはやってたりやってなかったり。
ショッピングモールやフードコートにあるアイス屋さんはやってます。

Read More »

クリスマスの甘いもの

2008/12/26 [Fri] 
クリスマス前、赤いキャンディーケーンを買おうと思ったら、こっちのきれいな青に惹かれてしまいました。これはミント味じゃなくてバニラ味。

クリスマスの甘いもの 081224-1

12月26日はボクシングデイです。セールの日。
何か素敵なブーツがあればいいなと出かけてみたんだけど、あまりの人の多さにお腹いっぱいになって、何も買わずにただ疲れて帰ってきました。
どこもすごい人出で、入場制限して並ぶお店まであったりして。
クリスマス前からセールが始まってるお店が多かったけど、それに加えて「一つ買うと一つタダ!」とかなってたり。
気持ちはわかるけど、できれば一つで半額の値段にしてほしいなぁ。

Read More »

キプフェルとスペキュロス

2008/12/22 [Mon] 
何かクリスマスらしい事でもしてみようと思い。

キプフェルとスペキュロス 081222-1

一向にクリスマス気分が乗らないので、何か行動に移してみようと言う事で、クリスマスなクッキーを焼きました。
北米らしくジンジャーマンクッキーも考えたんだけど、やっぱりヨーロッパの方がおいしそうなのでそっち方面の物になりました。
ルームメイトはみんな出払っていたので、キッチンを占領して久々に夜中のお菓子作りです。

Read More »

Egg Nog

2008/12/21 [Sun] 
外国のクリスマスで興味があったもの。

Egg Nog 081221-1

あまーい、スパイスの効いたミルクセーキでした。
お酒を加えて飲むのが普通かもしれないけど、飲めないのでこのままで。
エッグノッグって、昔の翻訳の本とかではミルクセーキだとか卵酒となってて、ミルクセーキはいいとして、卵酒って言われると風邪ひいた時に飲んだりする(飲んだ事ないんだけど)渋い飲み物を連想してクリスマスとは全く結びつかなくて、想像は膨らむばかりでした。

Read More »

粉への情熱の結果

2008/12/10 [Wed] 
久しぶりにローライズなジーパンをはいたら、見事にお腹が乗りました。

lemon meringue pai 081210

ホームステイ中の、用意される3食(特別バランスが摂れてる訳でもないけど)以外は食べないようにしていた時期と、強い日差しと突然のスコールでずぶぬれになりながら自転車をこいでいた時期は、確かに少し痩せていくらかお腹もたいらになりました。

が、やっぱりね、それなりの生活に戻ればお腹もそれなりになるのね。
相変わらず自転車には乗ってるけど夏場程じゃないし、食べたいものを食べたい時に食べたいだけ食べてれば太る訳だと。
しばらく続いていた粉への情熱のお陰もあり、これからますます厳しくなる冬にむけての脂肪の準備はもうばっちりです。
んー、さすがにちょっとやばいな。
と思いつつ買ったレモンメレンゲパイ(小ホール)。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE