FC2ブログ

プロフィール

tamaco

Author:tamaco
 
引っ越しました!

    

カレンダー

カテゴリー

ブログアーカイブ

リンク

ブログ内検索

毎日お月見

天気!

bye bye canada

2009/04/14 [Tue] 
空港までの道、夜が明けていくトロントをぼんやりながめながら、猫のことを考えてました。

back to japan 090414-1

いつも私の友達と一緒に寝てて、彼女の帰りが遅い日は私の部屋で寝てるのに、帰ってくるとするりと出て行ってしまうご主人大好きな猫。
昨日の夜は、遅くまで荷造りしてる私のそばにいて、一晩中一緒にいてくれた。
だけど、今朝はいれたコーヒーを飲む時間もなくて慌てて出てきて、猫にバイバイを言ったかも覚えてない。
あぁ、悪いことしたな。
と思いながら、頭の中で流れるポニョの歌を口ずさんでました。

Read More »

スポンサーサイト

明日帰国!

2009/04/13 [Mon] 
ちょうど1年前トロントに着いた頃、ぽかぽかあったかいのに景色は寒々としてて、初めての土地になんだか不安を覚えました。
でも数日すると、少しずつ芽が出て、芝生の緑も濃くなってきて、街が明るくなっていくのと同時に私の気持ちも落ち着いてきました。
今年ももう何日かすると、新芽の緑が出てきて春らしくなりそうです。

081103

夜、友達の彼氏がピザをとってくれた。
こんなに人見知りだってのに、ピザを囲んで2人で3時間も話すことに。
さすがに英語で3時間は脳みそくらくらになる。
でも、話せて楽しかったです。

友達も帰ってきて、3人でまたポニョを見ました。
日本人2人の受け具合があまり伝わらない彼氏。
楽しいトロント最後の夜でした。
さあ、仕上げの荷造りしなくては!

back to toronto

2009/04/12 [Sun] 
早朝トロントに戻ってきて、こっそりと友達の家に帰ると、猫がお帰りを言いにきてくれた。
かわいいやつめー。

NEW YORK 090410

ニューヨークからの帰りのバス、アナウンスで目が覚めると、夜が明けたばかりのCNタワーがありました。
今まで何とも思わなかったCNタワーだけど、なんだかすごくほっとして、トロントに戻ってきたのがうれしく思えた。
初めてトロントに来た頃はあんなに落ち着かなかったのに。

だってここは、日曜日は地下鉄が朝9時からだってことも知ってるし、どこからバスに乗ればいいかも分かってるし、バスのトークンだってもうポケットに入ってる。
旅はどきどきして楽しいけど、やっぱり家が一番。
トロントで生活してそんな風に思ったことが、なんだかうれしかった。

Read More »

NYC

2009/04/04 [Sat] 
とうとう今日で自転車とお別れ。
あーん、かわいがってもらうんだよー。(別れのとき at Dundas Square)

Dundas Square 090404

で、今夜のバスでニューヨークに行ってきます。
お昼にようやくユースホステルの予約をしました。
他下調べはなーにもできてません。
頼りは地球の歩き方(迷い方)。
久々の大都市でちょっと緊張してます!

Lucy

2009/04/03 [Fri] 
引越しとか、旅行とかで荷物の事考えるのってほんとイヤ。
カナダにくる時はスーツケース1個とバックパック1個だったけど、1年後には中くらいのスーツケース1個と大きな段ボール2個が増えてました。

ice cream man 090314-1

引越しの日、日本に送る荷物を出すつもりだったけど、結局時間がなくてできませんでした。
そしたらルーシー(部屋のオーナー)が集荷場所まで車で運んでくれると言うので、荷物を預かっておいてもらい今日出してきました。
2つの大きな段ボール、3階から車まで運ぶのに死にそうになった。
たぶん親と同じくらいの歳のルーシーに持たせるわけにはいかないから、一人でがんばりました。
きっと青筋立ってただろうな。力持ちに育っててよかった。

Read More »

もどりましたー

2009/04/02 [Thu] 
ケベック旅行からもどりましたよー。
雨が降り、雪が降り、強風で気に入っていた傘がぼっきり折れました。

Quebec

友達の家に帰って、写真をみながらあーでこーであーんなことになって!と遅くまで話しました。
しばらくフランス語に囲まれて、ちょっと心細い思いをしてたのです。
お土産はあまーいメープルタフィー。

いってきまーす

2009/03/28 [Sat] 
昨日の夜は、荷物を運び出してがらんとした私の部屋で過ごしました。
さ、さみしかったぁ。

ラナンキュラス 090325

今日から旅行に行ってきます。
で、一回戻ってきてまた出かけます。
なんだかせわしなくてねぇ。
あ、ちなみに帰国は15日ですので。
もひとつちなみに、帰国までの間トロントでは友達の家(夏に1ヶ月だけ一緒に暮らしてた)にいますので。
じゃあ、ちょっと行ってきます。

お引越し

2009/03/27 [Fri] 
本日バイト最終日。
デビッドはいつものように"Bye Girls!"と言ってました。

引越し 090326

さあ、今日はそんなのんびりしてる暇はありません!
すぐに家に帰って引越しです。
日本に送る荷物を出して、友達の家に残りの私の荷物を運んで、明日からの旅行の準備して、部屋の片付けして・・・。
あと、なんかすることだらけ。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE