FC2ブログ

プロフィール

tamaco

Author:tamaco
 
引っ越しました!

    

カレンダー

カテゴリー

ブログアーカイブ

リンク

ブログ内検索

毎日お月見

天気!

春だから

2010/05/09 [Sun] 
あ!なんだかもやっとしてて、また何もせずに毎日が過ぎていました。
でもまあ春だからしかたない。

CAMPER 100426-1

「ハローエブリバディ!」なんてニューヨーク→ケベック→モントリオールと旅行に行ってる友達のうかれた現地からの報告を聞いてなんだか心穏やかにあらず、このもんもんとした気持ちを書きかけですっかり放置だったケベックとモントリオールの話しにぶつけてやぁ!っと更新しました。
興味あるなんて方はカテゴリーのMontreal・Quebecからどうぞ。
ニューヨークは・・・集中力が途切れたのでまたそのうち。

Read More »

檸檬

2010/04/17 [Sat] 
こんなきれいなレモンみたいな色した服を2枚買いました。
雪が降ったって春ですもん。

lomon 100414-1

この前の水曜どうでしょうのDVDはうっかり買い忘れたけど、ユニコーンのDVDはしっかり予約してました。
毎日にやにや観ています。
うははと笑うよりも、にやにや笑っている方がほっぺの筋肉使うのでしょうか。
ただ今絶賛顔面筋肉痛。
楽しいがいっぱいです。

Read More »

Don't you think British accent is charming?

2010/03/25 [Thu] 
シャーロックホームズと言ったら私は犬のホームズです。アニメのやつ。
子供の頃(今もときどき)見てました。声がいいんだな。

ct chair 090324

イギリス出身の人に「ブリティッシュアクセントってチャーミングでしょ?」って言われて「ん?全然。」て言ったらとっても悲しい顔をされた事があります。すぐに「しまった!」と思ったものです。
なんだか少し耳につくイメージがあって、何言ってるかよく聞き取れないし。
でも!ロバート・ダウニー・Jr.のそれは、確かにチャーミングに感じました。
ネイティブの人にとっては東京弁と京都弁、みたいな感じ方なのだろうか?
これを機に少し勉強してみよう。かな。

そんなこと考えながらで観てきたシャーロックホームズ。
オリジナルのホームズがどんな人かは知らないのだけど、推理ものというよりはシャーロックホームズという名のヒーローでしたが(アイアンマン+ダ・ヴィンチ・コードて感じ)、ロバート・ダウニー・Jrはやっぱり素敵でした。
皮肉めいた台詞をぱーっと早口で言うあの芝居が好きなんだ。

不思議なおかしな一体感

2010/03/24 [Wed] 
懐かしの都まんじゅう。
八王子と言えばこれよね。

都まんじゅう 100321

水曜どうでしょうのHPでは日付が変わるや否や、藩士(どうでしょうファン)からぞくぞくと青屋敷(ローソン)への討ち入り(受け取り)の報告がされてました。むなしい気持ちでHP上のBBS祭りを見ています。
今日発売のどうでしょうDVD、予約するの忘れました。

これ興味ない人からしたらちょっとバカみたいだけど、わくわくしながらローソン行って、時間になるまでお店の中でうろうろして、あの人も討ち入りかしら?なんて他のお客の様子をそわそわうかがいつつ、解禁されると同時に受け取ってうきうき帰るのって、なかなか楽しいんですよ。
一斉に全国各地のローソンでそんな事してる人たちがたくさんいる不思議なおかしな一体感!

日本にいない時だって、姉を遠隔操作してちゃーんと買ってたのに。
ちょっと、洋ちゃんの子猫としてはショックです。
予約特典のポストカードをもらえない事じゃなくて、すっかり忘れてた事が。
ユニコーンにかまけててうっかり忘れちゃうなんて。

んー、できれば今年はそろそろ4人で旅に出てくれないかなぁ。
ぼちぼちモチベーションがキープできなくなります。
ジャングルとかヨーロッパ制覇とかそんな大きい企画じゃなくて、そこらの島でちんまりしたのでいいからさ。
役者でかっこつけてる大泉さんより、どうでしょうのやさぐれてる大泉さんが見たーい。

楽しくておいしくてしあわせ

2010/03/21 [Sun] 
毎週泊まりにきたい~。

くまケーキ 100321-1

まるで軽井沢のペンションのようなログハウスに泊めてもらい、起きたらすてきな朝ごはん(もう昼だったけど)が出てきて、ついでにかわいい双子の誕生日に混ぜてもらいました。
昨日も今日もずーっと何か食べ続けてた。
楽しくておいしくてしあわせだったよー。
ありがとう☆

Read More »

BBQ+PIZZA×HAPPY BIRTHDAY

2010/03/20 [Sat] 
HAPPY BIRTHDAY☆まーちゃん
愛されてるよ。よかったね。
10年前のバイト仲間だけど、大人になってもずっとこうしてつながってられるのって、やっぱりすごいかもよ!

pizza party 100320-1

BBQ+ピザパーティー♪のために国立にやってきました。
大人になってからのほとんどを過ごしたこの街、一目惚れだったんです。
浪人時代、デッサンの講評がおわってからの夕方は、週1回小論文のクラスをとってました。
その日のお題は「1時間の小さな旅に出て随筆を書く」こと。
どこに行ったらいいものか、悩んだけれど、電車に乗って隣の駅で降りてみた。
そうしたら一つとなりの街なのに雰囲気が全く違って、すてきな大通りに古い喫茶店に家具屋に小さな洋書店にケーキ屋に、もうもうとにかくすてきだった!
ああもう時間が足りない!って慌てて教室に帰ってきて、溢れる興奮を急いで原稿用紙に書きました。
その後の講評で先生に読まれたの。
作文苦手な私が講評で読まれたのは、それ1回きりでした。

来週くらいには桜も咲きそう。
ああ、久しぶりに来たら愛がどばっと溢れた。
赤い三角屋根の駅舎がなくなったって、住んでたアパートが取り壊されたって、変わらずすてきな街です。
あんまり好きで、悲しくなっちゃった。

春めいてます

2010/03/17 [Wed] 
梅でなくて桃でなくて桜でなくて、杏です。

flowers 100317-1

のび放題の庭の杏の木によじ登って、のこぎりでばっさばっさと枝を落としたら、高い所での緊張感と腕をずっと上げての作業で、足も腕もぷるぷるしてる。
全身筋肉痛だ。
だいぶ切っちゃったけど、杏が見頃ですよ。

Read More »

すぱっ

2010/03/11 [Thu] 
昨日寒くて今日暖か。

sheet 091101-3

春になってくなー。
ベランダに干したシーツの中でしみじみ思いました。
来月お母さんと行く奈良の計画を練ってます。
いろいろ考えてくと最後には面倒くさくなって、最初のこだわりなんか気にならなくなってきます。
奈良ホテルは今回すぱっと諦めよう。

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE