FC2ブログ

プロフィール

tamaco

Author:tamaco
 
引っ越しました!

    

カレンダー

カテゴリー

ブログアーカイブ

リンク

ブログ内検索

毎日お月見

天気!

スポンサーサイト

--/--/-- [--] 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラッパ

2008/02/15 [Fri] 
ダンディゾンのグラッパ。ぎゃっ!て言うくらいぶどうが入ってる。

Dans Dix ans グラッパ-1

バレンタインデーは、気づかないふり大作戦で乗り切った。
そしたら、おこぼれもらえた。恐縮です。
あまりバレンタインデーに気合いの入っている会社じゃなくてよかったな。

Read More »

スポンサーサイト

中ロール

2007/12/17 [Mon] 
パンやケーキを買うときは、持ったときの重量感を重視しています。

ペリカン 071215-1

合羽橋に行くと、必ず買うペリカンのパン。
もっちもちでずっしりでしっとりでほんのり甘くて。一袋一気食い可能。

Read More »

DALLOYAU -カスタードデニッシュ-

2007/11/01 [Thu] 
カスタードが好きで。

DALLOYAU -カスタードデニッシュ-

パン・オ・レザンもレーズンだけよりカスタードと巻いてある方が好きだし、クリームパンも好きだし、エッグタルトとかカスタードフライとかカスタードの春巻きとかももうすごい好きです。

小腹がすいたなと思ってDALLOYAUのカスタードデニッシュ。
マジパン入りですって。
カスタード好きには嬉しい限り!なカスタードの量で、満足な食べ応え。
カスタード作るときって、カスタードを炊くって言うなぁなんて思いながら食べました。

VIRON -cravatte-

2007/10/22 [Mon] 
とても好きなパン。

VIRON -cravatte-

とてもパリを感じるパン。私の中ではですけど。
パリに行った時、よく食べました。
『カヴァットとカヌレを見たら、とりあえず買う!』みたいな感じに。

ブリオッシュ自体は普段買わないのだけど、ブリオッシュにカスタードとチョコチップが挟まると、もううっとり。

BL30

2007/09/29 [Sat] 
もう、たたずまいからして良い。「パンです」って感じ。

BL30-1

吉祥寺に来たらたいていダンディゾンでパンを買って、井の頭公園でお昼にしてます。もしくは吉祥寺を徘徊しながら食べてます。

ここのパンはどれもかわいくておいしいのだけど、一番好きなのはあめ色タマネギを練り込んだオニョン。我慢できずに食べてしまいました。

Read More »

タグ : パン

essenのくるみブレット

2007/09/18 [Tue] 
実家には、何かとおいしいものがたくさん。

くるみブレット

帰省したら、高校の時よく行っていたデパート(と言えるのか?)が閉店してた。
東京で言うとPARCOみたいな存在かな。思い出が消えてくみたいで、さみしかった。

そんな中、いつも行くおいしいお店が残っているのは、とてもうれしい。ここのくるみブレットは、くるみがゴロゴロしている訳ではないけど、ライ麦生地にくるみ生地が練り込んであって(と思う)香ばしさとくるみの風味がおいしい。
食事に合うパンもいろいろあって、こんなパン屋が近所にあったらとても幸せなのになぁと、いつも思う。

Read More »

タグ : パン

パンも好き

2007/09/07 [Fri] 
クロワッサン・オ・ザマンド

危険すぎるくらいのバターが含まれているとわかっていても、行くと必ず買ってしまう、MAISON KAYSERのクロワッサン・オ・ザマンド。
初めて食べた時、あんまりおいしくて舌をおもいっきり噛みました。おもいっきり、がりっと。
バターたっぷりのクロワッサンの間にアーモンドクリーム。更に上からクロワッサンがぺたんこにつぶれる程のアーモンドクリーム。んー、おいしいぃ。
これを食べると、かなりの時間お腹がすきません。

タグ : パン

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。