FC2ブログ

プロフィール

tamaco

Author:tamaco
 
引っ越しました!

    

カレンダー

カテゴリー

ブログアーカイブ

リンク

ブログ内検索

毎日お月見

天気!

ありがとう

2007/11/30 [Fri] 
今日、会社の先輩が退職していきました。

20071130

心に想像以上のダメージを受けています。
寂しくて寂しくて何かに八つ当たりたい気分です。
こんな新米の私を残して辞めてくなんて。まだまだわかんないことだらけなのに。あんまりショックで軽く怒りました。

こっちが調子に乗ってしまうくらい優しくて、いい匂いで、よくチョコを食べていて、何かとだめだめだったりするけど、でもやっぱりとても頼りにしてて。
来週会社に行ってもその人のデスクにはもう誰も居ないのかと思うと、あのほにゃっとした声が聞こえてこないのかと思うと、もう既に寂しくて涙が出そうです。

お世話になったその人に、チョコレートケーキを焼きました。
なんだか嬉しそうに辞めてきやがって、もっちーのばか。
辞めないでと言うのを我慢するのが精一杯だ。

スポンサーサイト



ぴーなっつ最中

2007/11/29 [Thu] 
なかなかかわいいです。

ぴーなっつ最中-1

ぴーなっつ最中をもらいました。もちろん千葉県産。

Read More »

がらくた市準備中

2007/11/23 [Fri] 
職場の向かいにある骨董屋さん。

がらくた市

いつも信号待ちのときに眺めています。
いかにも骨董らしくて、どうしたらいいのかわからないような高価なものばかりではなく、温かくて素朴なセレクトが素敵なお店。

ディスプレイに飾ってある品物にそれぞれ手書きのコメントが添えてあって、どういうものなのかとか、店主の思いとか、骨董がかわいくてしかたがない感を、もう何とも言えない語り口調で綴ってあって、私の毎日の和みスポットです。

今週は、来週開催するがらくた市の準備のためお休み。
小さなロッキングチェアに置かれた、がらくた市準備中の札がナイスです。
楽しみだ。

パンケーキ -モトヤ-

2007/11/20 [Tue] 
横浜ついでに、パンケーキを食べに行きました。

モトヤ. pancake-1

中華街には目もくれずモトヤ. パンケーキリストランテへ。
横浜で合流した友達に「パンケーキを食べに行くぞ」と言ったら「中華街まで来てパンケーキかよ」と言われ、けんかになりかけました。

Read More »

秋の横浜で結婚

2007/11/19 [Mon] 
友達の結婚式で横浜に。

weding 071117-1

電グルと新郎の美尻とのコラボレーション。
おめでとうございます。着物が素敵に似合ってました。

Read More »

マカロン

2007/11/11 [Sun] 
「マリーアントワネット」を観たら、やっぱりマカロンが食べたくなりました。

macaron-1

ここは是非ともラデュレのマカロン!の気分だったけど、日本では買えないので昔バイトしていた洋菓子屋さんへ。
ここで働いている間に洋菓子のおいしさの基準ができ、初めて食べたマカロンのおいしさを覚えました。
上の写真はフランボワーズですが、さくら味がおすすめ。

Read More »

butterbrezel

2007/11/09 [Fri] 
昨日のブレッツェルのついでで。

butterbrezel

愛しのブッターブレッツェル。ドイツで小腹が空いたらよく食べてました。
バターは塗るものじゃなくて、挟む(もしくはのせる)ものですよねぇ。と言わんばかりに挟まってるバターが、噛むとブレッツェルの間からむにゅっと出てくるのもそれはそれで楽しい。

ブレッツェルは地方によって全体的に細かったり、太かったり、結び目のあたりだけ細かったりいろいろらしいけど、私はもっちり太いのが好きです。

Read More »

秋祭り

2007/11/08 [Thu] 
最近、だって食べたいんだもんとあま~いものを毎日食べていたら、鼻の下に2つおでこに1つ、にきびができました。ちょっと反省。

シュンタ -ブレッツェル2-

しょっぱいブレッツェルは先週末の近所のお祭りで。
なんだか学園祭のノリのようなこのお祭りに、長くバイトしていたお店も毎年出店しているので覗いてみると、ちょうど売り切れる所でした。

Read More »

ゆれる

2007/11/04 [Sun] 
最近あま~いものが無性に食べたいです。
あまいものじゃなくて、しっかりあま~いものが。
秋だからでしょうか。

レモンケーキ

豊洲の映画館で「ゆれる」を上映するとのタレコミがありました。
DVDで何回か観たけど、映画館で観たい映画だなと思っていたので、これ幸いと友達連れて行ってきました。しかも800円!

Read More »

bamboo -シューパリジェンヌ-

2007/11/02 [Fri] 
注文する時に、「シューパリジェンヌ」と言うのはちょっと照れます。

bamboo -シューパリジェンヌ-

こんなバキッとした雰囲気のお店ではなく、もっと柔らかい色のお店です。

アプリコットのタルトを買おうと思っていたら、私の前にレジに並んでいたかわいい人が、嬉しそうにシュークリームを買って行ったのでつられて買ってしまいました。

生クリームと合わせたカスタードがたっぷりで、しあわせ。
        

DALLOYAU -カスタードデニッシュ-

2007/11/01 [Thu] 
カスタードが好きで。

DALLOYAU -カスタードデニッシュ-

パン・オ・レザンもレーズンだけよりカスタードと巻いてある方が好きだし、クリームパンも好きだし、エッグタルトとかカスタードフライとかカスタードの春巻きとかももうすごい好きです。

小腹がすいたなと思ってDALLOYAUのカスタードデニッシュ。
マジパン入りですって。
カスタード好きには嬉しい限り!なカスタードの量で、満足な食べ応え。
カスタード作るときって、カスタードを炊くって言うなぁなんて思いながら食べました。

| ホーム |


 BLOG TOP