FC2ブログ

プロフィール

tamaco

Author:tamaco
 
引っ越しました!

    

カレンダー

カテゴリー

ブログアーカイブ

リンク

ブログ内検索

毎日お月見

天気!

サメの味

2009/11/18 [Wed] 
あの映画、もう一回観ちゃった。
あれからずーっと頭の中では曲が流れてて、とっても観たくなって。
だって水曜日だしね。

gummies 080907-1

ところで、小学生の頃は『りぼん』派でした。
『なかよし』は子供っぽくてイヤ、なんて言ってた。
で、いつからか『別冊マーガレット』にのりかえました。
数日前、何だかむしょうに『I LOVE HER』が読みたくなって、まんが箱から出してきました。
お陰でいい感じに継続してた読書週間は漫画週間に変わってしまいました。

Read More »

スポンサーサイト



色気

2009/11/14 [Sat] 
最近すっかり寒くなりました。

レーズンのタルト 091114-1

誕生日にタルトを焼きました。
ラムレーズンのタルト。
ああ地味!誕生日なのになんて色気のないケーキ!!
あんまりなので少しでも色気が出るように粉砂糖をふりました。
でもこういうタルトが好きです。

Read More »

映画の前のコーヒー

2009/11/06 [Fri] 
帰りによったスーパーで、カートを押しながら無駄にキレのいい動きをしてしまいました。

りんごと紅茶のケーキ 091102-1

だって This is it を観ちゃったからー。
上映がおわって、すれちがった観客の女性から聞こえた「チャーミングよねぇ」て言葉が印象に残ってます。

いやぁ、楽しかったな。すごくて、すてきでした。
普通の人と同じように、話して笑ってるマイケルの姿を見て、笑顔になったり涙が出たり。
私の中のマイケルジャクソンの記憶は『とんねるずのみなさんのおかげです』でやってたプロモーションビデオのパロディ(あのシリーズすごい好きだった)くらいで、特別好きだった訳でもないのになんだか涙。
まわりのスタッフやバックダンサーやバンドの人たちがうれしそうで一生懸命で楽しそうで、本番を心の底から楽しみにしてたんだろなぁ。

しかし、家を出る前にコーヒーを飲んだのは失敗だった。後半トイレに行きたくて行きたくて。
コーヒー豆屋の友達に頼んでいた豆がちょうど届いたもんだから、さっそくごりごり挽いて飲んでたのでした。
映画の前にコーヒーは禁物。

本の虫

2009/11/02 [Mon] 
読書が趣味の人に憧れます。

グアテマラの弟 091102

本は好きなんだけど、読むのが苦手で。
例えば読んでる文中に「スパゲティ」という単語が出てきたとすると、『あ、今夜はミートソースにしよう。ひき肉買って帰らなきゃ。トマト缶はあったっけか?あーそういえばこないだカルディで買ったマスカルポーネはタルトにしよう…』とかとか、本を読みつつ頭の中ではたいしてどーでもいいことを考えてたり。
文中に気になる単語が出てくると意識がそっちにいってしまって、ひとつも内容が入ってこないのです。
つまりは、集中力がないということだけど。

そんな私でも本に集中できる時がときどきあって、今がそのときのようです。
なので私立図書館に行って本を借り、県立図書館に行ってはまた本を借り、袋の持ち手がちぎれそうな重さの本を抱えて帰ってきます。
借りた本の半分はお菓子の本ですが・・・。
目指せ本の虫!

ちなみに、ベットで寝転がりながら本を読むのにいい体勢がなかなか見つけられなくて困っています。

かぼちゃ

2009/11/01 [Sun] 
今年はかぼちゃの何かをよく作りました。

かぼちゃのお菓子 091031-1

なんとなく、おいしそうなかぼちゃでしょう?
でも、あまり甘くなくてまたしてもちょっとがっかり。
オレンジ色だから甘くてほくほくと思ったら、大間違いなのでした。

Read More »

| ホーム |


 BLOG TOP