FC2ブログ

プロフィール

tamaco

Author:tamaco
 
引っ越しました!

    

カレンダー

カテゴリー

ブログアーカイブ

リンク

ブログ内検索

毎日お月見

天気!

決定!

2008/08/14 [Thu] 
よーやく部屋決まった!ので、お祝いにトルコ料理を食べに。

Shirin Kebab House 080814-1

店の親父がマントゥをサービスしてくれました。わー、うれしい。
実はトルコに行ったとき結局食べなかったから(姉へ:食べてないよね?)、とっても食べたかった。
でも、これを考えて注文してないからかなりな量に・・・。
気合いで食べきった。

Shirin Kebab House 080814-2

食べたかったイスケンデルケバブ。
パンの上にお肉とトマトソースとヨーグルトがかかってます。
おいしい。けどトルコで食べたものとはちょっと違う。
何かなと思ってたら肉が牛でした。やっぱりこれは羊じゃないともの足りない。
ブルサで食べたイスケンデルケバブはもんのすごくおいしかったな。

Shirin Kebab House 080814-3

食後にチャイもサービスしてくれて、よいディナーでした。

<< 部屋探しと木いちごのマドレーヌ | ホーム | ネクタリンタルト >>


コメント

マントゥねえ。

マトンのひき肉が入った、ミートパイみたいなピロシキみたいなやつはイズミルのパン屋で食べたけど、マントゥは食べなかったねえ。札幌のトルコ料理屋でもマントゥは無いわ。

マントゥという言葉、中国語の饅頭から来たのかトルコから始まったのか・・・。

東洋と西洋、しゃがむトイレ文化と座るトイレ文化の境界線にあるトルコ。

また行きたいねえ。

*ゆうこさんへ*
あ、わざわざコメントありがとうございます。
それはポアチャだ。チーズ入りのとかでしょ?
バス待ちながら食べたね。また行きたいなぁ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP