FC2ブログ

プロフィール

tamaco

Author:tamaco
 
引っ越しました!

    

カレンダー

カテゴリー

ブログアーカイブ

リンク

ブログ内検索

毎日お月見

天気!

キャベツ祭り

2008/09/06 [Sat] 
今日は早起きしてファーマーズマーケットに行こうと決めてました。

cabbage town 080906-1

起きたら雨だったけど、もたもたしてたら止んできたので出かけました。
セントローレンスマーケットは土曜日に農家の人が来てファーマーズマーケットになります。
普段の市場やアンティークマーケットには来た事あるけど、ファーマーズマーケットは今日が初めて。
あまりお目当ての物がなかったので、アップルサイダーだけ買って次の目的地に行こうとしたら、キャベッジタウンで何やら気になる人だかりがありました。

cabbage town 080906-2

キャベッジタウンは、アイルランド系移民が多く住むエリアで、昔はどの家の庭にもキャベツ畑があったことからこんな名前になったそうな。
今日はキャベッジタウンのお祭りだそうです。
メインストリートが歩行者天国になって、いろいろと出店が出てました。

cabbage town 080906-5

この辺りはビクトリア様式の家が建ち並ぶ地域なんだけど、メインストリートの雰囲気があまりよろしくないので普段は通り過ぎるだけでした。

cabbage town 080906-6

それがまあ、1本裏の通りに入ったら落ち着いた住宅街で、かわいい家がいっぱいです。住んでみたいなぁ。
これは、今度改めて天気のいい日に来なくては。

cabbage town 080906-7

で、私が気になった人だかりはお祭り本体ではなく、ヤードセール!
お祭りに合わせてあっちこっちの家先でヤードセールをやってます。
これには興奮してしまって、自転車を停めて隣の家から隣の家へと覗いてる間に自転車をどこに停めたかわからなくなりました。

cabbage town 080906-3

まあ、無事見つけられたけど。
近くの公園ではアート&クラフト祭りもやってました。
私にはそれよりもヤードセールの方が数倍楽しかった。

cabbage town 080906-4

そんなこんなしてる間にあっという間に時間が経って、次の目的地には行けなくなりました。

cabbage town 080906-8

乙女なセレクト。久々に楽しい買い物でした。
でも、ピンクの眼鏡ケース(1ドル)を除いてどれも50セント。
これくらい買ってもマックのコンボより安いのです。

<< 新しい部屋 | ホーム | また引っ越しました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP