FC2ブログ

プロフィール

tamaco

Author:tamaco
 
引っ越しました!

    

カレンダー

カテゴリー

ブログアーカイブ

リンク

ブログ内検索

毎日お月見

天気!

Drifting Snow

2008/12/19 [Fri] 
写真じゃわかりにくいけど、かなり吹雪いてます。

Drifting Snow 081219-1

雪の日に聴きたい歌はいくつかあるけど、今は年末だからユニコーンの雪が降る町の気分。
だけど、外に出てみるとそんなのんびりしたもんじゃなくて「ブーリーザード、ブーリザード!」もしくは「吹雪吹雪氷の世界ー」て感じでした。

ちょっと前から天気予報の今日の日付に"WARNING"の文字があったのよね。
いつもは雪のマークがこれ↓
天気予報 081219-1
なのに対して今日はこれ↓
天気予報 081219-2

Drifting Snowと書いてありました。
辞書には地吹雪とあったけど、いまいち具体的にイメージできなかったので、実際外に出て体で体験してみました。
作り物のようにサラッサラな雪が吹雪いてました。サラッサラなもんだから風でまた舞い上がって更に吹雪くのね。痛かった。でもきれい。

Drifting Snow 081219-3

外を歩いていると、コートのファーが重くなってきます。
触ってみると、凍ってました。
みんな傘さしてないので私もまねしてフードをすっぽりかぶって歩いていたんだけど、フードに積もった雪がストリートカーに乗っては溶け、外に出ては溶けて濡れたファーが凍り、地下鉄に乗っては溶け、外に出てはまた凍るというのを繰り返して重くなってました。
いやー、雪国だなぁと実感中。

Drifting Snow 081219-2

ベンチにあまり雪が積もってないのは、積もる前に風で飛ばされて行くから。
そんな雪の中でも自転車に乗ってる人を3人見かけました。
ちょ、ちょっとマイナス10℃よ、地吹雪よ、死んじゃうわよ!

<< クリスマス前のマーケット | ホーム | River >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP