FC2ブログ

プロフィール

tamaco

Author:tamaco
 
引っ越しました!

    

カレンダー

カテゴリー

ブログアーカイブ

リンク

ブログ内検索

毎日お月見

天気!

クリスマスの甘いもの

2008/12/26 [Fri] 
クリスマス前、赤いキャンディーケーンを買おうと思ったら、こっちのきれいな青に惹かれてしまいました。これはミント味じゃなくてバニラ味。

クリスマスの甘いもの 081224-1

12月26日はボクシングデイです。セールの日。
何か素敵なブーツがあればいいなと出かけてみたんだけど、あまりの人の多さにお腹いっぱいになって、何も買わずにただ疲れて帰ってきました。
どこもすごい人出で、入場制限して並ぶお店まであったりして。
クリスマス前からセールが始まってるお店が多かったけど、それに加えて「一つ買うと一つタダ!」とかなってたり。
気持ちはわかるけど、できれば一つで半額の値段にしてほしいなぁ。

クリスマスの甘いもの 081226-1

キャンディーケーン入りチョコレート。パッケージに惹かれて買いました。
ミント味のチョコレート(After Eightとか)はあまり好きじゃないけど、ミントとチョコの組み合わせ(チョコミントアイスとか)は嫌いじゃないです。
なのでこれも好き。チョコ自体はダークチョコなのでね。

クリスマスの甘いもの 081227-1

ジンジャーマンクッキー。クリスマスなのでとりあえず。
クリスマスクッキーは、全くおいしくなさそうな詰め合わせとかあり得ないデコレーションとか多いけど、なかなかかわいいのも多い。
スーパーに行ったら、早速クリスマスのお菓子やプレゼント用のチョコレートが半額になってました。
でもツリーとクリスマスソングはかかってる。

Jingle Bells 081129

帰ってからニュース見てたらボクシングセールの様子が。
電気屋は朝6時から開店して、早朝から並ぶ人がたくさんいたようです。
クリスマスって、日本のお正月みたいだー。
家族で集まっておいしい物食べてだらだら家で過ごして、次の日はセール!
どこも同じことしてるんだな。と感心した外国でのクリスマスでした。

<< ラジオ | ホーム | from Santa >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP