プロフィール

tamaco

Author:tamaco
 
引っ越しました!

    

カレンダー

カテゴリー

ブログアーカイブ

リンク

ブログ内検索

毎日お月見

天気!

スポンサーサイト

--/--/-- [--] 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

bye bye canada

2009/04/14 [Tue] 
空港までの道、夜が明けていくトロントをぼんやりながめながら、猫のことを考えてました。

back to japan 090414-1

いつも私の友達と一緒に寝てて、彼女の帰りが遅い日は私の部屋で寝てるのに、帰ってくるとするりと出て行ってしまうご主人大好きな猫。
昨日の夜は、遅くまで荷造りしてる私のそばにいて、一晩中一緒にいてくれた。
だけど、今朝はいれたコーヒーを飲む時間もなくて慌てて出てきて、猫にバイバイを言ったかも覚えてない。
あぁ、悪いことしたな。
と思いながら、頭の中で流れるポニョの歌を口ずさんでました。

back to japan 090414-4

初めてトロントに着いた日、タクシーの運転手の持っていた$1硬貨と私の持っていた100円玉を交換しました。
その人は私に英語を身につけるコツを話してくれて、チップは受け取ってくれなかった。
だから『ちょっぴりだけど英語話せるようになったでしょ』ってその時のお礼もしたくて、今朝予約したタクシーの運転手が同じ人!なんてミラクルが起きればいいと思ってたけど、そう簡単に起きないのがミラクルです。

back to japan 090414-5

チェックインして、雑誌を買って、最後にTim Hortonsでアイスカプチーノとキーライムドーナツを買ったら、お財布に残ったのはたった88セント。
計画的に使い切ったと思ったけど、次にカナダ来る時のこと考えてなかったね。

back to japan 090414-6

フライトを待ってる間、帰国する日を連絡し忘れた友達に電話したら怒られた。
最後にプレゼント用意してたのに!って。
たしか、自分から何かくれって催促してたのです。
絶対また連絡するからねって電話を切ってから、この携帯ももうつながらないんだなって思ったらちょっとしんみりしちゃった。

back to japan 090414-8

1年前に来たみちを、同じように帰ります。
不安でいっぱいだった行きとは違って、今日の不安は荷物の超過料金だけ。

<< ただいま | ホーム | 明日帰国! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。