FC2ブログ

プロフィール

tamaco

Author:tamaco
 
引っ越しました!

    

カレンダー

カテゴリー

ブログアーカイブ

リンク

ブログ内検索

毎日お月見

天気!

スーパーの話

2009/03/21 [Sat] 
まあとにかく、海外のスーパーは楽しくて。

supermarket 01

天気あまり良くないけど出かけようかな、どうしようかな。
なんて考えながらいるうちにお昼になってしまったので、夕方スーパーにちょろっと出掛けた以外は家でごそごそしてました。
ぼちぼち引越しの準備をしないとね。日本に送る荷物もまとめないと。
早いとこ来週からの旅行の予約もしとかないと。
ところで今日は大好きスーパーのお話です。

supermarket 11supermarket 12

いろんな国の人が住んでいるトロントは、パンだってお菓子だって調味料だって、スーパーでいろんな国の食べ物が売っています。
用途がよくわからない物も多数!
どこのスーパーもホームページでその週のチラシを見れるので、よく見てます。

Loblaws
一番よく行くのは近所のLoblaws
広くて明るくて買い物しやすいです。

Sobeys
Sobeysは落ち着いた感じが好きでよく行きます。
実はパンがよく安くなってるの。

nofrills
バナナがかわいいnofrills。安いので時々行きます。
安いだけあってお店の雰囲気は期待できませんが。

metro
トロントで初めて行ったスーパーはmetroでした。(当時はDominionでした)
近所にないのでしばらく行ってません。

supermarket 04supermarket 02
supermarket 03supermarket 05

他にも大きいのから小さいのまでいろんなスーパーがあって、知らないスーパーを見かけたら入らずにはいられません。
右下のbulk barnは量り売りのお店。
粉からスパイスからお菓子からなんでも(グミも☆)欲しいだけ買えるので大好きなのだけど、郊外の方にあるので行く時は気合いが必要。

supermarket 06

こちらはトロントに1軒だけあるWhole Foods Market、オーガニックスーパーです。
ちょっと高級なだけあって試食がたくさんあるので、学校帰りお腹がすいた時によく寄ってつまみ食いしてました。

supermarket 07supermarket 08

ディスプレイかわいいです。
野菜の積み方も丁寧なんです。

supermarket 09

普通のスーパーにないかわいいパッケージの物が多いので、
時々ながめに来ては楽しんでます。
でも、買い物自体はあまりしない。

supermarket 10

こんな風にカットされてる野菜もありました。
鍋によさそう。えのき入ってるし。

supermarket 13

帰ろうとしたら、私の愛車の隣にBMWの自転車。
こんなことまで高級です。

<< 天気予報とナイアガラの滝 | ホーム | HARBORD FISH & CHIPS >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP