FC2ブログ

プロフィール

tamaco

Author:tamaco
 
引っ越しました!

    

カレンダー

カテゴリー

ブログアーカイブ

リンク

ブログ内検索

毎日お月見

天気!

スポンサーサイト

--/--/-- [--] 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後はほくろをラブリーと呼ぶ

2009/10/24 [Sat] 
ここ数日、『カウボーイ疾走』ばかり聴いています。

apartment-1

やっぱり空気が違うからでしょうか、日本でよく聴いていたお気に入りの歌もカナダではなんだかしっくりこず、何を聴こうかなーとよく考えてました。
ジブリのサントラと小沢健二と時々クラシック、ごくごくたまに忌野清志郎。
ていうのがカナダでよく聴いていたものでした。
で、小沢健二は歌詞がすごいってことに気づいたのです。
深く深く読み込みたくなる小説みたいで、きれいなの。
若い頃は、言葉の意味なんて気に留めもしなかったから。

apartment-3

週末のどんよりした朝の日に、部屋でぼんやり聴く『天気読み』が好きでした。
で、朝ごはんを食べながら窓の外をじーっと見て、窓から手を出して寒さを確認して、出かけようかどうしようか考えるのです。
大抵はそのまままたベットに戻って、本を読んだり、お昼になに食べようか考えたり、スコーンを焼きだしたりしてしまうのだけど。

apartment-4

晴れの日も曇りの日も雨の日も朝でも夜でも聴ける歌を歌う人って私はあまり知らなくて。
寝起きにクレイジーケンバンド聴こうと思うことはないし、太陽がじりじり照りつけてる真夏の昼間にキリンジを聴くこともないし、勝手にしやがれはやっぱり夜の気分だし。

apartment-5

姉がオザケン好きだったわりに、聴くようになったのはここ数年。
きらきらな王子様の頃より、そうじゃない頃の方がいいなと思えるのは、きっと私も大人になったからかもね。

apartment-6

あ、そう言えば、you tubeでたまたま見かけたSMAPのダイナマイト聴いたら、妙にテンションが急上昇しました。
好きじゃなかったけど、高校生の頃のはじける思い出ね。



<< キウイ | ホーム | >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。