FC2ブログ

プロフィール

tamaco

Author:tamaco
 
引っ越しました!

    

カレンダー

カテゴリー

ブログアーカイブ

リンク

ブログ内検索

毎日お月見

天気!

スポンサーサイト

--/--/-- [--] 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すてきなミにんぐみ

2009/12/27 [Sun] 
数年ぶりに、年が明ける前に年賀状を書こうとしたら、机の上がえらくとっちらかってしまった。

すてきな三にんぐみ

クリスマスは今年もなんとなく過ぎていったけど、12月に入ってからクリスマスソングはたくさん聴きました。
姉の家で姪っ子たちと、昔私が子供の頃聴いていたのと同じクリスマスの歌を。
CDをかけると歌いだし、『わらの中の七面鳥』でくるくると部屋を走り回り、はしゃぎすぎてちょっと息切れしてる姿を見て、昔私たちも全く同じことをしてたねと笑いながらビデオを回しました。

ところで姉の家に行く際に、毎回図書館でビデオを2~3本借りて行っていたのだけど、世界絵本箱というシリーズのビデオをよく借りました。
知ってはいたけど読んだことのなかった絵本ばかりで、私にはすごーく新鮮で子供たちと一緒に楽しんでいたけど、すでに絵本で読んでいた子供たちには、絵が動き出したり歌いだしたりした感動があったのではないかと、ちょっとうらやましく思いました。
『すてきな三にんぐみ』と『かいじゅうたちのいるところ』がお気に入りの様子。よく歌ったり真似したりしてます。
ちなみに、5歳の姪は「すてきなミにんぐみ」と呼びます。(ひらがなとカタカナは読める)

クリスマスってすごくって、音の持つ力はすごいのよと再確認した12月です。

<< フレンチフライとサワークリーム | ホーム | 大人になれば >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。