プロフィール

tamaco

Author:tamaco
 
引っ越しました!

    

カレンダー

カテゴリー

ブログアーカイブ

リンク

ブログ内検索

毎日お月見

天気!

スポンサーサイト

--/--/-- [--] 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Don't you think British accent is charming?

2010/03/25 [Thu] 
シャーロックホームズと言ったら私は犬のホームズです。アニメのやつ。
子供の頃(今もときどき)見てました。声がいいんだな。

ct chair 090324

イギリス出身の人に「ブリティッシュアクセントってチャーミングでしょ?」って言われて「ん?全然。」て言ったらとっても悲しい顔をされた事があります。すぐに「しまった!」と思ったものです。
なんだか少し耳につくイメージがあって、何言ってるかよく聞き取れないし。
でも!ロバート・ダウニー・Jr.のそれは、確かにチャーミングに感じました。
ネイティブの人にとっては東京弁と京都弁、みたいな感じ方なのだろうか?
これを機に少し勉強してみよう。かな。

そんなこと考えながらで観てきたシャーロックホームズ。
オリジナルのホームズがどんな人かは知らないのだけど、推理ものというよりはシャーロックホームズという名のヒーローでしたが(アイアンマン+ダ・ヴィンチ・コードて感じ)、ロバート・ダウニー・Jrはやっぱり素敵でした。
皮肉めいた台詞をぱーっと早口で言うあの芝居が好きなんだ。

<< いつかの旅行 | ホーム | 不思議なおかしな一体感 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。